メモリーを増設!

さて、最近メモリが8GBでは足りなくなってきました。

Minecraft(MODマシマシ)をしていると、すぐに一杯になってしまいます。

そこで、増設することにしました。

さて、注文!



注文の2日後…

Amazon箱の中身はこれでした。

イメージ 1

これです。


裏から開けて、

イメージ 3

出てきたのはダンボールの板。
イメージ 4

開くと、メモリーが出てきました。
イメージ 5

良く考えてあるパッケージですね。


さて、空いているスロットに増設!



…あれ?

起動→電源落ちる→起動を繰り返す…

モリーのスロットを入れ替えたら動いた!

で、memtest86+通して…

Windows起動しました。

4x2+8x2で24GB、正しく認識されました。
イメージ 6


WEIは変化なしです。
イメージ 7


その他ベンチマークにも、特に変化は見られませんでした。